3月パステルヒーリングアートセラピスト講座開講|【日本パステルヒーリングアートセラピー協会】では、パステルアートの資格取得をサポートしています。

新着情報詳細

  • HOME
  • >
  • 3月パステルヒーリングアートセラピスト講座開講

3月パステルヒーリングアートセラピスト講座開講

2018/02/20

  • 3月パステルヒーリングアートセラピスト講座開講
パステルヒーリングアート講師を目指す方には…
パステルヒーリングアートセラピスト講座
3月28日 開講決まりました。
 
夢実現講座・カラー講座などご一緒に学べて
ご一緒に進んでいくことが出来ますのでご一緒にいかがですか?
 
カラーコミュニケーション出来るようになります。それにはカラーの勉強必要不可欠ですし、バッチリ色をしますので、相手の方にもご自身でもカラーセラピーもできるようになります。
 
曼荼羅は自身のセラピーですが、、
教室開催だけでなく講師もできます。
 
カラーカウンセリングやカラーセラピーが出来ますし
カラーの効果を意識的に使えるようになります。
カラーから提案もできます。
 
※カラーセラピーとは
・日本語で色彩療法のこと。色の生理的、心理的効果を使って心身のバランスを取ることを目的にした療法のことです。たくさんある色の中から、気になる色を直感で選び、その色のメッセージ(意味)をカラーセラピストが伝えることで、クライアントが内面と向き合う手助けをします。
 
すべて伝えていきたいので
先日までサポートを半年としていましたが
半年では短いので、先日変えました。
 
12ヶ月フルサポートで
講師としての心の持ち方やアドバイスをしていいのか、いけないのかなど、細かく指導していきます。
傾聴の技術もやっていきます。
 
あとホームページから直接指導を受けるができるようなものを発注していて、今後ホームページから直接先生にお願いできるようにかえています。こちらも対応になります。
 
初級中級も教えていただけるように、指導します。
 
コンサルやカウンセリングでは夜などでもご予約していただいていたら、スカイプやズームでご都合に合わせて必要なことからやっていきます。
 
ある方はカウンセリングが必要で最初はカウンセリングばかりしていました。それぞれですので、まずはプラン二ングしていきましょう。
 
自分がワークライフバランスも考えたり望む自分の姿を出していく、ワークと、コラージュを完成させる夢実現講座と、カラー講座はだれかと一緒にだとより深められます。
 
今申し込みいただいていますので
同時に3月からスタートで夏のイベントが
忙しくなるまでにすすめませんか?
 
私のカウンセリングやコンサルも受けれますので
夢実現講座をもとに事業を進めていくアドバイスや、それぞれに必要なことをしていきますので
無理なく←重要!!!望む姿に近づいていきます。
 
いきなりハードすぎると慣性の法則で自分が反発しますので、穏やかに軌道修正をしますね!
 
あと、デイサービスさんにも病院さんにも見学し勉強に来ていただけます
 
私都合でいいますと、今から3.4月時間ない中ですが、1番時間とれるんです、、3月レクト7月の大きなイベントもありますし、考えてみてください。
 
分からないことあれば
お気軽に聞いてくださいませ。
 
自己啓発にもなり
カラーセラピーができるようになり
講師が出来るようになる
仕事のレベルアップにも寄与できる講座です。

お申込み・お問い合わせはこちら

Information

日本パステルヒーリングアート
セラピー協会
〒732-0816
広島市南区比治山本町14-24 ドットビル201
月~金 10:00~18:00
TEL 082-576-4517
土日祝対応可 お問い合わせ下さい

広島の【日本パステルヒーリングアートセラピー協会】は、子どもの情操教育や高齢者へのレクレーション活動などにも取り入れられるようになってきた、パステルアートの資格取得を支援しています。

  • お申込み・お問い合わせはこちら

LINE

ページの先頭へ